七夕飾りと天の川

  • 2024.06.04

外来作業療法利用者さんの作品を紹介します。

「笹飾りごしに夏の夜空を仰ぎ見る構図を刺しました、空と天の川はハーフステッチで表現しました。39cm×39cmの大きなサイズの作品なので目数ばかり数えていてなかなか進みませんでしたが全面ステッチしていくやり方を知れたし、多色を使えてだんだん楽しくなりました。完成して嬉しいです。」とのコメントを頂いています。

まっさらの一枚の布からひとはり一針進み、ついに完成品を見せて頂くことが出来ました。           圧巻の一言。左側の写真の全体も素敵ですが、右側の寄った写真も素晴らしい。吹き流しや笹が立体的に見えませんか?大作が出来た感動を一緒に味わうことが出来、感謝!感謝!!です。

PAGE TOP